体の使い方を変えるだけで痛みが消える!腰痛、肩こり、膝痛に!

岡山市で整体・マッサージ・鍼などを行なっている、開業して15年目になるマッサージ治療院てぃーだ院長の柴田です!

医者や看護師〜プロアスリートもうなるスポーツマッサージや整体を提供し、痛みの治療はもちろんのこと、アスリートのパフォーマンスアップ、コンディショニングを得意としております。

また、頑固な頭痛・肩こり・腰痛でお困りのあなたにも、お力になれると思います。

 

このブログを読むことで、整体・マッサージ、身体の不調、健康法などの疑問や不安が解消できれば嬉しいです(^^)

 

なるべく話し言葉(岡山弁メイン)で書いとんやけど、そのほうが僕の想いや感情を出せると思うんよね。

 

よく使う岡山弁

おえん→いけない(関西ではあかん)
じゃけぇ→だから
でーれー→すごく

 

↓それでは今回のブログをご覧ください!↓


先日、実家の稲刈りの
手伝い(岡山弁でてごぉー)をしてきました

 

稲刈りといっても
刈るのはコンバインじゃし、
運ぶのは軽トラかテーラーなので
そんなにしんどくないんよね

 

 

じゃけー、
モミすりを手伝いにいってきました

 

モミすりとは
モミが付いとる米を玄米にする作業

 

乾燥機で乾燥させて
モミすり機がやってくれる

 

で、玄米になったお米を袋に入れて
袋を結んで積み上げていくのがメインの作業ね

 

30キロの米を
100袋ぐらい積み上げていくんよ

 

30キロ×100袋=3トン

 

3トンほど人力で積み上げていきました

 

これがまあまあしんどいんよね

 

あなたは30キロの米袋を持ち上げられますか?

 

持ち上げることはできてもそれを100袋積み上げられますか?

 

実は僕も100袋は厳しいと思うんよね

 

でも出来たんよ

 

それはこのアイテムがあったから!

 

じゃじゃ〜ん!!!


楽だ君

 

この機械の凄いところは
地面から腰の高さに上げてくれるんよ!

 

米袋を楽だ君に乗せると
自動で腰の高さに上がってくる

 

重い物を持ち上げる時って
地面から腰の高さに上げるのが
1番エネルギーがいるんよね

 

腰の高さにあるモノを持ち上げるのって
体全体を使って持てるから大したことないんよ

 

このミニリフトがなかったら
腕の力と腰の力だけに頼って
腰を痛めとったじゃろうなと思うんよ

 

普段あんまり意識せんと思うけど
体の使い方ってめちゃめちゃ大事なんよ!

 

例えば僕らがやってるマッサージや整体も体を上手く使うと全然しんどくないし、野球のボールを打つのも投げるのも力だけじゃなくて体の使い方でよく飛ぶし、早いボールを投げることができるんよね

 

腰痛や肩こり、膝の痛みなどが出る人って
体の使い方が下手でなってることも多いんよ

 

 

体を上手く使うだけで痛みが出にくい身体になるんよね

 

といっても、
体を上手く使うのは
そう簡単なことじゃない…

 

マッサージ治療院てぃーだでは
施術中のカウンセリングから
体の使い方を聞き出し、
使い方のコツを教えることもあります

 

この前も競輪選手に
ちょっとしたコツを伝えたんよね

 

レースで結果が出てくれることを願って
結果を楽しみにしときます(^^)

 

長年、慢性的な痛みで悩んでる人は
体の使い方を意識するだけで
痛みが楽になるかもよ?

 

ちなみに僕は
マッサージをする側になってから
体の使い方がめちゃめちゃ上手くなったんよ!

 

いかに自分が楽に施術するには?
を追求していったら
自然に体の使い方が上手くなったって感じ

 

体の使い方が上手くなると
日常生活が楽になったり
スポーツのパフォーマンスが上がるんよ!

 

プロアマ問わずスポーツをする人は
奥さんや旦那さんに
マッサージしてあげたらええよ!

 


相手は喜んでくれるし
自分は体の使い方が上手くなる

 

 

ええことしかないじゃろ?笑

 

↓こちら記事もよかったらみてください!
言葉の力。この痛みと一生付き合わないといけないと言われたら…

言葉の力。この痛みと一生付き合わないといけないと言われたら…

2022年11月2日

 

最後まで読んでくれてホンマありがとうございます!(^^)

 

ほんならまた!

 

店舗情報
マッサージ治療院てぃーだ
住所
岡山市南区下中野95-103
※北区と南区の境目の下中野です

予約電話
086-245-8458
電話は朝10時から繋がります

LINEからも予約できますよ!
※営業時間外も定休日も対応してますので
お気軽にLINEください!

友だち追加

 

営業時間
<予約優先>
11:00~21:00(最終受付20:00)

前日までのご予約で朝10時からも対応してます。
空きがあれば通りがかりもOKです!

 

駐車場
4台(店の前2台+道路を挟んだ向かい側に2台)
運転が苦手な方でも広くて停めやすいです☆

 

定休日
毎週火曜日

 

アクセス
大元駅から
車で3分、徒歩8分、ダッシュ4分

岡山駅から
車で10~15分

ブログ特典
『ブログまたはホームページを見て!』とご予約いただければ、マッサージ30分500円引き、マッサージ60分1,000円引き、マッサージ90分1,500円引きとさせていただきます。
※美手【vitsyu】ヴィッシュは対象外となります

ホームページ
https://massage-tiida.com/