新入社員がすぐ辞める理由とは?~釣りバカ日誌にヒントがあった!~

最近の新入社員はすぐ辞める人が多くなってる印象を受けるけど実はそうじゃなかったんよ!

時代が変わっても若者は同じです

僕もそうだったし、あなたもそうだったかもしれません

 

続きは↓↓↓からどうぞ!

 

ブログを書いてる柴田雄一朗とは…


岡山市で整体・マッサージ・鍼などを行なっている、開業して16年目になるマッサージ治療院てぃーだの院長

 

医者や看護師〜プロアスリートもうなるスポーツマッサージや整体を提供し、整形外科や整骨院に通っても治らない痛みはもちろんのこと、アスリートのパフォーマンスアップ、コンディショニングも得意としております。

 

また、頑固な頭痛・肩こり・腰痛でお困りのあなたにも、お力になれると思います。

 

このブログを読むことで、整体・マッサージ、身体の不調、健康法などの疑問や不安が解消できれば嬉しいです(^^)

 

なるべく話し言葉(岡山弁メイン)で書いとんやけど、そのほうが僕の想いや感情を出せると思うんよね。

 

よく使う岡山弁

おえん→いけない(関西ではあかん)
じゃけー→だから
でーれー→すごく

 

それでは今回のブログをご覧ください!
↓↓↓↓↓


最近見ていた101回目のプロポーズ
先日最終回を見ました

 

いやー良かった!!

 

↓そのときの記事です。よかったらどうぞ!
【2024年】ゴールデンウィークのお知らせ

 

ええ場面でチャゲ&飛鳥の
SAY YESが流れる

小6の娘も一緒に見たんやけど、
感動しとったよ

 

やっぱり少子化対策の第一歩として
このドラマをリメイク
やってほしいと思います 笑

 

実は101回目のプロポーズと
同時進行で懐かしい映画も見よんよ

 

それは
釣りバカ日誌!

僕は子どもの頃から釣りが好き
よーやりょーったんよね

 

じゃけー
釣りバカ日誌も好きで見よった

 

、FODに釣りバカ日誌があったので
ちょくちょく見よんよ

やっぱ面白いねー

 

西田敏行(浜ちゃん)と
三國連太郎(スーさん)の
息の合った演技が上手すぎて最高!

 

釣りが好きでも好きじゃなくても
楽しめる映画なので
よかったら見てみてください!

 

そんな釣りバカ日誌、
先日『釣りバカ日誌4』を見よったら
何とも興味深い話があったんよ

 

釣りバカ日誌4は
1991年に公開された映画


今から33年前なんよね

 

その中で
最近の新入社員がすぐ辞める
という話が出てきたんよ

 

役員会で報告があったんやけど、
人事部長に『新入社員が辞めた理由は?』と聞いたら
『希望の部署に配属されなかった』
「課長に怒鳴られた』
って答えよった

 

しまいには
FAXで辞表を送ってきた社員もおったんよ

 

あくまでも映画の中の話じゃけど、
実際にその時代でもそういう理由で
辞める人が多かったんじゃろうね

 

FAXで辞表を〜っていうのは
現在の退職代行を使って辞めるのと似てるかもね

 

33年前でも今と同じような理由で
辞める人が多かったということは、
別に今の時代の若者が忍耐力がないんじゃなくて、
若者はいつの時代でも忍耐力がないのかも?

僕もそうじゃったかも知れません…笑

 

 

昔の映画を見てると
昔も今もたいして変わっとらん

 

 

時代のせいじゃないんよ!

 

スマホがないぐらいよ 笑

テレビのニュースで
いかにも近ごろの若者は〜
って感じて流すからそう思うだけなんよ

 

昭和でも大正でも明治でも
若者は同じような感じじゃったかもね 笑

 

 

さて、いつの時代も若者は変わらんけど、
治療技術は変わっていかんとおえんよね

 

10年前は治せなかった症状でも
今は治せる!
ってなっとかんと。

 

例えば手術でも、
新しい術式が開発され
体への負担が少ないのに効果が高くなってます

 

僕ら整体・マッサージの技術でも
同じようにどんどん進化していきょんよ

 

治療の経験を重ねることで
上手くなっていくけど、
それだけじゃ限界があるんよね

 

じゃけー、
セミナー勉強会に参加して
素晴らしい技術を持った先生から直接習うんよ

 

僕は今でも
セミナーや勉強会に参加して勉強してます

 

今まで治せなかった症状でも
かなりの確率で治せるようになってきました!

 

世の中には色んな治療法があって流行りもある

 

でも本当にいい治療法
消えていかんのよね

 

今勉強してるのはそんな治療法です

 

簡単に言うと、痛みの原因となってる
流れの悪いところを流す
みたいな感じです

 

リンパ血液の流れとはちょっと違って、
硬くなってるとこを狙います

 

これがなかなか難しい 笑

 

でも確実に効果が出ていますので、
これからも腕に磨きをかけていきます!

 

現在は院長のみの施術となってます

院長指名治療コース特別コースで対応してます

 

どこに行っても良くならない症状でも、良くなっていく可能性は高いですよ!

 

 

引き続き釣りバカ日誌を見よーるけど
でーれー面白い!

 

超オススメです!

 

それにしても
西田敏行さんや三國連太郎さんのような
個性的な役者さんが少なくなった気がするのは時代のせいじゃろうか…

 

僕が最近のドラマや映画を見とらんだけじゃろうか…笑

 

 

最後まで読んでくれてホンマありがとうございます!(^^)

 

↓あなたの痛みが治らなかったことも無駄じゃないよ!
腰痛が早く治るのは決していいことじゃない!?『遠回りには意味がある』

 

ほんならまた!

 

店舗情報
マッサージ治療院てぃーだ

住所

岡山市南区下中野95-103
※北区と南区の境目の下中野です

 

予約電話
086-245-8458
電話は朝10時~20時まで対応しております

LINEからも予約できますよ!
※営業時間外も定休日も対応してますので
お気軽にLINEください!

友だち追加

 

営業時間
<予約優先>
11:00~21:00
(最終受付20:00)

前日までのご予約で朝10時からも対応してます。
空きがあれば通りがかりもOKです!

 

駐車場
4台(店の前2台+道路を挟んだ向かい側に2台)
運転が苦手な方でも広くて停めやすいです☆

 

定休日
毎週火曜日

 

アクセス
大元駅から
車で3分、徒歩8分、ダッシュ4分

岡山駅から
車で10~15分

ブログ特典
初めてご来院の方限定になりますが、『ブログを見て!またはホームページを見て!』とご予約いただければ、初回割引しております。詳しくはホームページのメニュー・料金表をご覧ください!

ホームページ
【岡山市の整体】マッサージ治療院てぃーだ