腰痛が早く治るのは決していいことじゃない!?『遠回りには意味がある』

もしイチローが長年の腰痛で辛い思いをしていたとしたら

 

どんなコメントをすると思いますか?

 

絶対、深みのあるコメントをしそうなんよなー

 

続きは↓↓↓からどうぞ!

 

ブログを書いてる柴田雄一朗とは…


岡山市で整体・マッサージ・鍼などを行なっている、開業して16年目になるマッサージ治療院てぃーだの院長

 

医者や看護師〜プロアスリートもうなるスポーツマッサージや整体を提供し、整形外科や整骨院に通っても治らない痛みはもちろんのこと、アスリートのパフォーマンスアップ、コンディショニングも得意としております。

 

また、頑固な頭痛・肩こり・腰痛でお困りのあなたにも、お力になれると思います。

 

このブログを読むことで、整体・マッサージ、身体の不調、健康法などの疑問や不安が解消できれば嬉しいです(^^)

 

なるべく話し言葉(岡山弁メイン)で書いとんやけど、そのほうが僕の想いや感情を出せると思うんよね。

 

よく使う岡山弁

おえん→いけない(関西ではあかん)
じゃけー→だから
でーれー→すごく

 

それでは今回のブログをご覧ください!
↓↓↓↓↓


もう3月も中旬になりすっかり春やね

 

 

僕は前から一度でいいから
『かまくら』を作ってみたいと思っとんよ

 

雪があるところに行って作るんじゃなく、
この岡山市で作ってみたいんよね

 

 

ということは
20㎝ぐらい積もってくれんとできん

 

 

昨年の夏~秋
カメムシが大量発生したのを覚えてますか?

 

天気のことわざで
『カメムシが多いと大雪になる』
というのがあると聞いて、
今年はかまくらが作れるかも?
と期待しとったけど、さすが晴れの国岡山

 

 

全く降らんかった 笑

 

 

今年もかまくらは諦めます…

 

 

カメムシ大雪は外れたけど、
昔の人が言うことわざって凄いよね

 

 

誰が言い始めたのか分からんけどよく当たる

 

 

今のZ世代
タイパ(タイムパフォーマンス)
を重視すると言われてます

 

ショート動画が流行ってるのもその一つよね

 

 

効率的にやることは
ええことかもしれんけど、
『急がば回れ』という
ことわざがあるように
時間対効果ばっかり求めてもおえんと思うんよ

 

映画を2倍速で見たら
同じ時間で2本見れるけー
タイムパフォーマンスはええかもしれんけど
感動が少なくなってしまうじゃろ?

 

 

結果も大事やけど
過程はもっと大事なんよ

 

 

無駄を省くのは効率的やけど
無駄の中にこそ意味があると信じたい 笑

 

 

いや、きっとある!!

 

 

たとえ遠回り遠回りの人生でも
その回りがあるから今があるんよ

 

 

も色々と遠回りをしたけど
ひとつも無駄じゃなかったし、
なんなら遠回りして良かったと思うんよね

 

 

例えば
今あなたが腰痛で困っとる

色んな治療をしたけど何年も治らない

でもてぃーだに通ったら治った!

 

 

もし一発で治ったら嬉しいけど、
治るのに何年もかかったからこそ
健康のありがたみが分かるようになるじゃろ?

 

 

遠回りした過程は辛かったけど
が幸せならええと思わん?

 

 

あなたが今、
頭痛首の痛み腰痛膝痛
辛い思いをしてても大丈夫!

 

 

その経験があるからこそ今があると思える日が来ます!

 

 

その経験を困ってる人に
教えてあげることもできるし、


難儀な出来事があっても
自信を持って乗り越えることができる
ようになると思うんよね

 

もしイチローが腰痛だったらこんな感じで話すと思わん?

無駄なことって結局無駄じゃないっていう言葉が大好き。

今やってる治療が無駄だと思ってやってるわけじゃないですよ。

無駄に僕は飛びついているわけじゃないですけど、後から思うと無駄だったという事はすごく大事なこと。

だから合理的な考え方ってすごく嫌いなんです。

遠回りすることが一番近道だと信じて今もやっています。

 

遠回りは決して無駄じゃないですよ!

 

Googleマップのナビで何度も泣かされた僕が自信を持って断言します!

Googleさん、なんでその道通らせるん?

近道を発見して嬉しいこともあるけど 笑

 

最後まで読んでくれてホンマありがとうございます!(^^)

 

もしよろしければこちらの記事もどうぞ!

『腰の痛み』どこに行けばいい?

2024年2月29日

 

ほんならまた!

 

店舗情報
マッサージ治療院てぃーだ

住所

岡山市南区下中野95-103
※北区と南区の境目の下中野です

 

予約電話
086-245-8458
電話は朝10時~20時まで対応しております

LINEからも予約できますよ!
※営業時間外も定休日も対応してますので
お気軽にLINEください!

友だち追加

 

営業時間
<予約優先>
11:00~21:00
(最終受付20:00)

前日までのご予約で朝10時からも対応してます。
空きがあれば通りがかりもOKです!

 

駐車場
4台(店の前2台+道路を挟んだ向かい側に2台)
運転が苦手な方でも広くて停めやすいです☆

 

定休日
毎週火曜日

 

アクセス
大元駅から
車で3分、徒歩8分、ダッシュ4分

岡山駅から
車で10~15分

ブログ特典
初めてご来院の方限定になりますが、『ブログを見て!またはホームページを見て!』とご予約いただければ、初回割引しております。詳しくはホームページのメニュー・料金表をご覧ください!

ホームページ
【岡山市の整体】マッサージ治療院てぃーだ