『腰の痛み』どこに行けばいい?

整形外科でレントゲンを撮ると、
骨に異常がないと言われるけど
根本的な解決にはならないよ!

 

じゃあどこに行けば治るの?

 

続きは↓↓↓からどうぞ!

 

ブログを書いてる柴田雄一朗とは…


岡山市で整体・マッサージ・鍼などを行なっている、開業して16年目になるマッサージ治療院てぃーだの院長

 

医者や看護師〜プロアスリートもうなるスポーツマッサージや整体を提供し、整形外科や整骨院に通っても治らない痛みはもちろんのこと、アスリートのパフォーマンスアップ、コンディショニングも得意としております。

 

また、頑固な頭痛・肩こり・腰痛でお困りのあなたにも、お力になれると思います。

 

このブログを読むことで、整体・マッサージ、身体の不調、健康法などの疑問や不安が解消できれば嬉しいです(^^)

 

なるべく話し言葉(岡山弁メイン)で書いとんやけど、そのほうが僕の想いや感情を出せると思うんよね。

 

よく使う岡山弁

おえん→いけない(関西ではあかん)
じゃけー→だから
でーれー→すごく

 

それでは今回のブログをご覧ください!
↓↓↓↓↓


先日、家のエアコンが壊れました…

 

 

リモコンで電源は入るけど
全くが出てこなくなったんよね

 

 

で、修理をお願いしたんよ

 

 

予めエラーコードを伝え、
1週間後に来てくれました

 

チャチャっとチェックしたら
外の室外機の基板が壊れとるとのこと

 

 

30分ほどで基板を交換して
無事にエアコンが直りました!

 

 

掃除機のヘッドモーターぐらいなら自分で直せるけど
流石にエアコンはプロに任せんとおえんね

 

 

掃除機を直した時の記事です↓
なぜ関節が痛くなるの?膝、股関節、仙腸関節、顎関節etc.

 

 

しかも修理が終わってから
ブレーカー落ちてませんでした?
って聞かれたんやけど、
まさにビンゴやったんよ

 

 

エアコンのブレーカーが落ちとったんよ

 

リモコンで電源を入れた時に
電流が強く流れたみたい

 

 

それで基板がダメになって
ブレーカーが落ちたんやと思う

 

 

プロはやっぱり凄いなー!

 

故障具合でブレーカーが落ちとったのまで分かるんじゃな

 

 

そんなプロといえば
僕ら治療家は痛みを治すプロです

 

 

例えばあなたの腰が痛いとします

僕たちプロはあなたの痛い
ポイントがすぐ分かるんよ

 

そしたら
『なんで痛いとこ分かるんですか?』

ってよく聞かれる


でも触ったら分かるのは当たり前です 笑

 

 

触って分からんかったら素人

 

 

この前も『人の頭痛の場所がよく分かるね?』と
来院されたドクターに言われたけど
触れば分かります、プロなんで!

 

 

ブレーカーを見抜くのと同じで
「腕をよく使った?」とか「よく歩いた?」
と聞いたらだいたいビンゴ!

 

 

食いしばりなんて簡単に当てれます 笑

 

僕はまだまだやけど、
触らんでも分かるレベルに早くなりたい!

 

 

触って分からんと
適当な場所を治療してみて、
たまたま痛みが取れたってなるんよ

 

 

触って分かると
的確に治療する場所が分かるので
偶然治るんじゃなくて、
ちゃんと治せるんよね

 

 

あなたは
ほっといたら治ると思ってないですか?

 

 

色々な治療に通ってみたけど治らない腰痛はないですか?

 

素人じゃなくて
プロ(治療院)治療してもらいましょ!

 

 

整形外科もプロやけど
ここだけの話、手術以外の治療はあんまりよ…
シップと痛み止め、もしくは注射ぐらい

 

 

ちなみにエアコンが壊れてる間は
石油ファンヒーターを使ったけど、
沖縄出身の嫁さんは
ファンヒーターとストーブの違いが分からんのよ

 

生まれて一度も使ったことないって 笑

 

もちろん灯油も入れたことがない

 

シュポシュポ※の使い方も
全然知らんかったんよ

※余談やけど、シュポシュポはドクター中松が醤油を移す為に考案した「醤油ちゅるちゅる」って言うんやって!

 

灯油の入れ方を教えてあげたら
自分で入れとったけど
家に帰ったら玄関がでーれー臭かったです 笑

 

 

最後まで読んでくれてホンマありがとうございます!(^^)

 

もしよろしければこちらの記事もどうぞ!

あん摩マッサージ指圧師が教える『上手い整体師の見つけ方』とは?

2024年1月18日

 

ほんならまた!

 

店舗情報
マッサージ治療院てぃーだ

住所

岡山市南区下中野95-103
※北区と南区の境目の下中野です

 

予約電話
086-245-8458
電話は朝10時~20時まで対応しております

LINEからも予約できますよ!
※営業時間外も定休日も対応してますので
お気軽にLINEください!

友だち追加

 

営業時間
<予約優先>
11:00~21:00
(最終受付20:00)

前日までのご予約で朝10時からも対応してます。
空きがあれば通りがかりもOKです!

 

駐車場
4台(店の前2台+道路を挟んだ向かい側に2台)
運転が苦手な方でも広くて停めやすいです☆

 

定休日
毎週火曜日

 

アクセス
大元駅から
車で3分、徒歩8分、ダッシュ4分

岡山駅から
車で10~15分

ブログ特典
初めてご来院の方限定になりますが、『ブログを見て!またはホームページを見て!』とご予約いただければ、初回割引しております。詳しくはホームページのメニュー・料金表をご覧ください!

ホームページ
【岡山市の整体】マッサージ治療院てぃーだ