ばね指、腱鞘炎は『ストレッチ』ではなかなか治りません!早く治す方法とは?

指や手をよく使ってる人はばね指や腱鞘炎になりやすい

 

ばね指、腱鞘炎はストレッチしても治らんよ!

 

早く治すには・・・

 

続きは↓↓↓からどうぞ!

 

ブログを書いてる柴田雄一朗とは…


岡山市で整体・マッサージ・鍼などを行なっている、開業して16年目になるマッサージ治療院てぃーだの院長

 

医者や看護師〜プロアスリートもうなるスポーツマッサージや整体を提供し、整形外科や整骨院に通っても治らない痛みはもちろんのこと、アスリートのパフォーマンスアップ、コンディショニングも得意としております。

 

また、頑固な頭痛・肩こり・腰痛でお困りのあなたにも、お力になれると思います。

 

このブログを読むことで、整体・マッサージ、身体の不調、健康法などの疑問や不安が解消できれば嬉しいです(^^)

 

なるべく話し言葉(岡山弁メイン)で書いとんやけど、そのほうが僕の想いや感情を出せると思うんよね。

 

よく使う岡山弁

おえん→いけない(関西ではあかん)
じゃけー→だから
でーれー→すごく

 

それでは今回のブログをご覧ください!
↓↓↓↓↓


スマートフォンが当たり前になって
15年ぐらい経つけど、もう慣れました?

 

検索やLINEのときに文字を入力するけど、
どうやって入力してますか?

 

僕はガラケーの時みたいに、
あ→い→う→え→お』と入力するやり方と
フリック入力ハイブリッドでやっとんよね


↑これがフリック入力

 

例えば『』と入力する時はフリック、
』の時は2回押して入力しょんよ

 

でも中3の娘は
フリック入力オンリーでやりょーる

 

これがめちゃめちゃ早い!

 

同じ文章を入力するのに
何秒かかるか勝負したら
娘のほうが圧倒的に早かったんよ

 

最近の中学生はすごいよ 笑

 

高校生の頃に流行った
ポケベルの入力も
でーれー早い子がおったけど
それと同じくらい早いんよ

 

パソコンのタイピングも
今の子はめっちゃ早いよ

 

最近の若い子は・・・って
否定的に使うことが多いけど、
最近の若い子のほうが優れとることも多い

 

お互いリスペクトできると
若い子との関係が上手くいくのかもね!

 

ばね指とは?

さて、スマホやパソコンでは
をよく使います

 

手や指を使い過ぎると
ばね指という症状になることがあるんよ

 

ばね指って分かりますか?

 

指が曲げにくかったり、
伸ばす時に『カクッ』と引っかかる状態

他にも
指の付け根に硬い部分ができて、
押すと痛みがあったりする

 

同じように手首に痛みが出たら腱鞘炎

じゃあ、
ばね指や腱鞘炎になったら何科を受診したらいいと思いますか?

 

普通に考えたら整形外科。

 

そう!正解です!

 

でも整形外科に行っても
シップか注射ぐらいしかせんのよ

 

そして
かなりひどいと手術を勧められる

手術は嫌ですよね?

 

手術をせずにどうやって治すのか?

 

ネットで検索すると
ストレッチ』が出てくるけど
僕はあんまりオススメしません

 

なんなら
やればやるほど治らんとも思っとんよ

 

そもそもストレッチで治るような
ばね指、腱鞘炎はほっといても治るよ!

 

痛みがある部位に
負担をかけずに安静にしたら治ります

 

安静にしとっても治らないばね指、腱鞘炎はどうやって治すの?

 

実は
ばね指、腱鞘炎は治療院で治療できます!

 

治療院とは
あん摩マッサージ指圧師や鍼灸師がやってるとこね!

 

治療法としては
ストレッチはしません

痛いこともしません

 

優し〜く詰まり引っかかりを取っていけば
痛みが減ってかなり楽になります!

 

この前
ばね指の患者さんの治療をしたけど
この方は手首近くの橈骨(とうこつ)に硬さがあって
それを改善したら指の痛みも楽になったんよ

 

ばね指、腱鞘炎でお困りなら
院長の治療コースで対応してます!

 

くれぐれも
思いっきりストレッチするのだけはやめといてね!

 

最後に一応言っとくと
マッサージ治療院てぃーだは
あん摩マッサージ指圧師、鍼灸師がいる『治療院』じゃけーね!

 

最後まで読んでくれてホンマありがとうございます!(^^)

 

↓ボルタリングで痛めた指もたった1回で良くなりました!
突き指、捻挫を早く治すには?シップ貼ってもすぐには治りません

 

 

ほんならまた!

 

店舗情報
マッサージ治療院てぃーだ

住所

岡山市南区下中野95-103
※北区と南区の境目の下中野です

 

予約電話
086-245-8458
電話は朝10時~20時まで対応しております

LINEからも予約できますよ!
※営業時間外も定休日も対応してますので
お気軽にLINEください!

友だち追加

 

営業時間
<予約優先>
11:00~21:00
(最終受付20:00)

前日までのご予約で朝10時からも対応してます。
空きがあれば通りがかりもOKです!

 

駐車場
4台(店の前2台+道路を挟んだ向かい側に2台)
運転が苦手な方でも広くて停めやすいです☆

 

定休日
毎週火曜日

 

アクセス
大元駅から
車で3分、徒歩8分、ダッシュ4分

岡山駅から
車で10~15分

ブログ特典
初めてご来院の方限定になりますが、『ブログを見て!またはホームページを見て!』とご予約いただければ、初回割引しております。詳しくはホームページのメニュー・料金表をご覧ください!

ホームページ
【岡山市の整体】マッサージ治療院てぃーだ