体の痛みは原因不明?施術カウンセリングで痛みの原因が分かる!?

岡山市で整体・マッサージ・鍼・矯正を行なっている、開業して14年になるマッサージ治療院てぃーだ院長の柴田です!

 

医者や看護師〜プロアスリートもうなるマッサージ整体を提供しています。

 

このブログを読むことで、整体・マッサージ、身体の不調、健康法などの疑問や不安が解消できれば嬉しいです(^^)

 

なるべく話し言葉(岡山弁メイン)で書いとんやけど、そのほうが僕の想いや感情を出せると思うんよね。

 

よく使う岡山弁

おえん→いけない(関西ではあかん)
じゃけぇ→だから
でーれー→すごく、とても

 

↓それでは今回のブログをご覧ください!↓


 

現在うちの上の娘は中1です

 

小6の中ごろから反抗期になったんよね

今思えばちょうど
昨年の夏休みぐらいやったんかな

 

反抗期になるのは成長の証
って思うんでしゃーないけど、
会話が少なくなるのは寂しいね

 

何か話しかけても『普通』とか『別に
って返事しか返ってこんことも多いんよ

沢尻エリカか!ってツッコミたくなるけど
そんなん言ったら倍返しくらうのでやめときます(笑)

 

こんな状況の時ってどうすればええんじゃろうか?

 

あなたはどうしてますか?

 

無視?なんでもいいから話する?
何かええ方法があったら教えてください

 

最近、共通の話題がないから会話が弾まんのじゃ
ってことに気付いて
子どもの好きなハイキューという
バレーボール漫画を読んでみることにしたんよ

僕らの世代だと
スラムダンクとドラゴンボールを読んどけば
誰とでも話ができたんやけどね

 

今日現在、23巻まで読んでみたんよ

 

そしたらある程度ハイキューのことが分かってきて
ちょっと会話ができるようになりました(笑)

 

でもスラムダンクと違って
文字が小さく、読むのに時間がかかって
1冊読むだけでけっこう疲れるわ…

 

スラムダンクやったら
文字が少なくて1日で読めるのに(笑)

 

読むのに疲れるけど
これからも会話のために
頑張って?読みます(笑)

 

もしあなたも反抗期で
会話が少なくなった子どもがいたら
共通の話題で会話すると
盛り上がるのでオススメですよ(^^)

 

そんな会話といえば、
マッサージ治療院てぃーだでは
会話(施術中のカウンセリングを含む)を大事にしてます

 

会話をすることで
痛みの原因が見えてくることも
多いからなんよね

 

例えば肩甲骨の辺りが痛くなった
『何をして痛くなりましたか?』
って聞いても何も心当たりがないと言われることがある

 

基本的に
何もしてなくて痛くなることはない!
原因不明じゃない!

 

何かしとんよ(笑)

ストレスかもしれんし
気づいとらんだけかもしれん

 

で、施術カウンセリングをしょーったら
それじゃ!ってのが見つかるんよね

 

他にも『今日はどこが気になりますか?』って聞いて、
『肩こり』と答えた場合でも
膝関節の動きがよくないから聞いてみたら
『実は最近膝の調子が…』ってなることも多いんよ

 

会話(施術カウンセリング含む)は
でーれー大事です!

 

特に痛みがなく定期的なメンテナンスや
疲労回復などの施術で
気持ちよくてウトウトしてる方には
会話せずに寝てもらうので
寝たい方はご安心を!

 

施術カウンセリングであなたの痛みの原因を探しますよ!
気づきに繋がるようなええこともちょいちょい喋ってるみたいですよ(笑)

 

さあ、せっせとハイキュー読もっと(笑)

 

最後まで読んでくれてホンマありがとうございます!(^^)

 

↓↓↓2022年のお盆休みのお知らせです

2022年お盆休みのお知らせ

2022年8月8日

 

ほんならまた!

 

☀マッサージ治療院てぃーだ☀
住所
岡山市南区下中野95-103
※北区と南区の境目の下中野です

 

予約電話
086-245-8458
電話は朝10時から繋がります

LINEからも予約できますよ!
※営業時間外も定休日も対応してますので
お気軽にLINEください!

友だち追加

 

営業時間
<予約優先>
11:00~21:00(最終受付20:00)

前日までのご予約で朝10時からも対応してます。
空きがあれば通りがかりもOKです!

 

駐車場
4台(店の前2台+道路を挟んだ向かい側に2台)
運転が苦手な方でも広くて停めやすいです☆

 

定休日
毎週火曜日

 

アクセス
大元駅から
車で3分、徒歩8分、ダッシュ5分

岡山駅から
車で10~15分

ブログ特典
『ブログまたはホームページを見て!』とご予約いただければ、マッサージ30分500円引き、マッサージ60分1,000円引き、マッサージ90分1,500円引きとさせていただきます。
※美手【vitsyu】ヴィッシュは対象外となります