整体・マッサージは週1回それとも月1回?どのくらいの間隔がいい?

岡山市で整体・マッサージ・鍼・矯正を行なっている開業して14年になるマッサージ治療院てぃーだ院長の柴田です!

 

医者や看護師〜プロアスリートもうなる本格マッサージ、本格整体を提供しています。

 

このブログを読むことで、整体・マッサージ、身体の不調、健康法などの疑問や不安が解消できれば嬉しいです(^^)

 

なるべく話し言葉(岡山弁メイン)で書いとんやけど、そのほうが僕の想いや感情を出せると思うんよね。

 

よく使う岡山弁

おえん→いけない(関西ではあかん)
じゃけぇ→だから
でーれー→すごく

 

↓それでは今回のブログをご覧ください!↓


 

つかも~ぜ!ドラゴンボ~ル!といえば
僕らの世代で知らない人は1人もいない
大人気マンガ・アニメやね

子どものころ見よったじゃろ?

 

そんなドラゴンボールが
Amazonプライムで見れるんよ

 

うちの嫁さんが『懐かし〜い』って
1話だけ見た時に
子どもも一緒に見たらしい

 

そしたら子どもがドラゴンボールに
どハマりしてしもーた(笑)

誕生日にこんなプレートをお願いするぐらいにドハマり↓↓↓

それから暇さえあれは
『ドラゴンボール見ていい?』
って言ってくるんよね

 

1日で13話も見た日もあるんよ(笑)

 

僕もドラゴンボールは大好きじゃけぇ
飛び飛びやけど一緒に見よーる

 

うちの子は6月の頭ぐらいから見始めて
本日、悟空がスーパーサイヤ人になりました(笑)

一緒に見たけど
クリリンがフリーザに◯されて
悟空の怒りが爆発してスーパーサイヤ人になる
あのシーンは感動もんやね

 

うちの子も泣いてました

 

それにしても
今の時代は恵まれとるね

 

僕が子ども頃は
毎週水曜日の19時に
テレビの前におらんかったら
見れんかったのに…

 

週1しか見れんかったから
毎週水曜日はワクワクしとったなー

 

あなたはどうでした?

 

それにしても30歳も離れた子どもと
ドラゴンボールの話ができるってええね!

 

昔のドラゴンボールは週1回
ほんなら整体・マッサージはどのくらい通ったらええと思いますか?

 

痛みの治療の場合、
極論を言えば1回施術を受けてどのくらい調子よくおれるか?なんよね

 

例えば、1回施術を受けて
1週間調子が良かったら、
週に1回施術を受ければずっと調子よく過ごせる

 

そして少しずつ期間を伸ばしていくんよ

 

週1回10日に1回2週に1回月に1回って感じです

 

あとは1〜2ヶ月に1回のメンテナンスで
痛みが出ない身体にしていけばOK!

 

メンテナンスに行く間隔が分からんって?

 

あるあるやね!

 

例えばギックリ腰になったけど
治療してもらって良くなった経験がある人は
前兆を感じる能力が身につくことが多いんよ

 

あっ、このままほっといたらまたギックリ腰になるかも?って感じです

 

そういう前兆が出たら
早めにメンテナンスで
筋肉を緩めたり、関節の動きを良くしとったら
防ぐことができるんよ

 

前兆が分からん人は
月1〜2回とか、
2〜3ヶ月に1回って感じで
間隔を決めたらええと思います

 


疲労回復の場合、
1回でかなり回復するので1回でOK!

 

田植えや稲刈りのてごぉをした後、
よく歩いた後、
スポーツをした後など
自分で『疲れとるなーって時に
整体・マッサージを受けたらいですよ!

 

パフォーマンスアップの場合、
野球・サッカー・マラソン・
ゴルフ・競輪・競艇などの試合前に
筋肉の張りや関節の動きを良くしておけば
思い通りに身体が動いてパフォーマンスがアップするんよ

 

筋肉の張りや関節の動きが悪いと
引っかかる感じがしたり
いつもの動きが出来んかった
って経験ないですか?

 

試合前の整体・マッサージで
改善する可能性が高いですよ!

 

そして理想をいえば
試合後に疲れを溜めないように
整体・マッサージを受けとくと最強です!

 

参考にしてください

 

↓よかったらそのほかの記事もどうぞ!

 

↓腰痛、首痛、頭痛、膝痛、肩痛などが治るとしたらいくら出せますか?
お金にはかえられない!100億円あげる代わりにあなたの目と耳をください

 

↓熊谷真実さんの股関節痛がよくなりました
女優の熊谷真実さんがご来院されました!

 

↓どんな痛みでも治す方法ってあるんじゃろうか…
どんな痛みでも一発で治す方法とは?

 

↓何年も治らない痛みでも変化が感じられたら治ります
整形外科に行っても慢性の痛みは治らない!?何年も治らない痛みが良くなるサインとは?

 

↓体が柔らかくなれば…というより筋肉や関節の引っ掛かりが取れんとね
ストレッチや運動をしても体が硬い…体を柔らかくするにはどうしたらいい?

 

↓いくら筋肉を揉んでも良くならないことは多いんよ。そんな時は神経を繋げると・・・
痛みの原因は骨盤?首?背骨?筋肉?神経が原因かもしれません

 

↓このブログの記事一覧です
サイトマップ

 

最後まで読んでくれてホンマありがとうございます!(^^)

 

ほんならまた!

 

☀マッサージ治療院てぃーだ☀
住所
岡山市南区下中野95-103
※北区と南区の境目の下中野です

 

予約電話
086-245-8458
電話は朝10時から繋がります

LINEからも予約できますよ!
※営業時間外も定休日も対応してますので
お気軽にLINEください!

友だち追加

 

営業時間
<予約優先>
11:00~21:00(最終受付20:00)

前日までのご予約で朝10時からも対応してます。
空きがあれば通りがかりもOKです!

 

駐車場
4台(店の前2台+道路を挟んだ向かい側に2台)
運転が苦手な方でも広くて停めやすいです☆

 

定休日
毎週火曜日

 

アクセス
大元駅から
車で3分、徒歩8分、ダッシュ5分

岡山駅から
車で10~15分

ブログ特典
『ブログまたはホームページを見て!』とご予約いただければ、マッサージ30分500円引き、マッサージ60分1,000円引き、マッサージ90分1,500円引きとさせていただきます。
※美手【vitsyu】ヴィッシュは対象外となります

 

ホームページ
https://massage-tiida.com/